スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきました



1つでも多くの命をみんなの力で救いましょう!!

010101


行ってきました。ひろしまドッグぱーく。
物資を車から降ろし、記帳した後で受付を済ませ
いざわんこの元へ。
休日だからボランティアの人数も多く、駐車場に入りきらない車は
坂道になってる所まで溢れていました。

今日最初の仕事は、わんこをバリケンから出して掃除した後
バリケンに入れてあげる仕事。
バリケンの中に溝があるでしょ、そこにう○ちやおしっこが
溜まってる子が沢山。新聞紙とペットシートの上にそのまま寝るから
身体もそれなりになってて‥。
でも、わんこ達は人懐っこくてみんな『次はボク(わたし)よ♪』
ってみーんなゲージから出て抱っこされたり、撫でてもらおうって
笑顔で待ってるんだよね。
とっても痩せた身体で弱ってるはずなのに
はしゃいで待ってる‥。
最初、それが泣けてきた。
辛い目をして辛抱してジッとこらえてたのに、人懐っこいの。
バリケンをぶっ壊すくらい、怒りと悲しみと空腹と‥助けて!!
って何日も何日も叫んでただろうに笑顔で迎えてくれた。
切なくなった‥。
キミ達は天使。そう思うと泣けてくるのを必死でこらえて
仕事を‥。
シート交換がある程度終わったところで次の指示を仰ぎ
リードや首輪、胴輪をわんこ達の大きさごとに仕分け。
それもすぐ終わったので、物資が次々に運ばれてくる場所に移動して
そこで働かせてもらいました。

お仕事0000


ダンボールを片付けても片付けても運ばれてくる物資。
お手紙まで入ってたりして
『ボランティアのみなさんご苦労さまです。遠くで参加は出来ませんが
頑張って下さい』とか
『物を送ることしか出来ませんが、送らせて下さい』とか
書いてあって、仕事をしながらとても暖かい気持ちになりました。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!!
みんなで少しだけでも力を出せば、きっと大きな力になって
わんこも頑張れる♪

お仕事0001


夕方気が付いたら物資仕分けを一緒にしてた人たちも
少しずつ帰られていて、あたし達だけになってました。
もっと働きたい!!と思ったんだけど暗くなったし、家にはガブちぃ
もお腹を空かせて待ってるので帰りました。
帰宅途中でお風呂に入り、コインランドリーに寄って洗濯したので
帰ったら9時回ってました。
ガブも間接的なボランティア参加だよ♪
偉かったね~。
ガブに話してもわかんないだろうけど、夕飯を食べながら
今日の出来事を話して聞かせてあげました。

B.Bママ、TOMちゃ~ん。
TOMちゃんは鋭い事突いて来るよねぇ‥笑
そうよねぇ。連れて帰りたくなっちゃうよねぇ‥いひひひ♪

これからも行ける時には行こうと思ってます。
平日、大変だろうしぃ‥。
参加出来てよかったです。

天使達が少しでも多くの幸せを感じられます様に☆

ブログランキング
ポチッと宜しくお願いします。



2006/10/01(日) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

kei

『お疲れさまでした』

うさこさん、カシューさん、今日はお疲れさまでした。やはりホントにあんなにギスギスに痩せた子ばかりだったんですね(涙)
ガブくんもせっかくのお休みなのにお留守番エラかったね~
私達も今度の水曜にお手伝いに行こうと思ってます。(たいした働き手にはなんないけどね~)

2006/10/02(月) 00:37:08 | URL | [ 編集]

B.Bママ

『』

うさこさん★カシューさんお疲れ様ですッ!
画像などで観るよりカナリ辛かったのでは…
でもッワンコ達が懐っこく笑顔で迎えてくれたのには救われましたねッ♪
保健所なんかにいて先のナイ仔は人に対して無反応見向きもしてくれませんょ。。。
ほんとにッ沢山のワンコ達がイツまでも笑顔でいられる事を心より祈るばかりですねッ☆
うさこさん★カシューさん本当にご苦労様でしたッ♪
あッ!ガブチもイイ仔でしたねッ♪

2006/10/02(月) 01:13:02 | URL | [ 編集]

羽虎まま

『』

雨の中、お疲れ様でした。
たくさんの手紙の話、感動です。
嬉しいですね。
うちのブログのコメントにもこちらから
飛んでこられた方がたくさんいらっしゃり、
温かいお言葉を残して下さいました。
本当に有難いです。
ありがとう、うさこさんがリンクして下さったから。
ほんと1日が短いですね・・・。
長く長く続けて行きましょうね!
頑張りましょう~!!!!!

2006/10/02(月) 09:05:11 | URL | [ 編集]

ブルママ

『』

うさこさん、カシューさん本当にお疲れ様でした。
こうやってぱーくの現状を聞くだけでも辛いのに、実際にわんこたちのお世話をしてきたうさこさんたちは、胸が締め付けられる思いだったんでしょうね。
私は、なかなか時間がとれずにいるので、せめてもと思い支援金をさせてもらいました。
また、時間がとれたらお手伝いに行きたいと思っとります。
カシューさんは、喘息をお持ちというなかの、お手伝い本当にお疲れ様です。
お二人とも、体には気をつけて下さいね。
ほんとにありがとう!

2006/10/02(月) 09:43:05 | URL | [ 編集]

hakko

『』

うさこさん、カシューさん、ボランティアお疲れ様でした!
喘息大丈夫でしたか??
皆様のレポートを拝見して、ワンちゃんが少しずつ笑顔を取り戻していっている姿に感動です。
これも皆様の力ですね!
本当にお疲れ様です。
私もできることをしたいと思っています。
すべてのワンちゃんが幸せに暮らせる日が一日も早く来ることを願っています。

2006/10/02(月) 11:05:51 | URL | [ 編集]

mamuu

『』

こんばんは。

本当にお疲れさまでした。
現場の様子を目にするたびにウルウルしちゃいます。
今日、ドックパークに荷物を送りました。
少しでも役に立ちますように・・・。

2006/10/02(月) 19:50:13 | URL | [ 編集]

tap

『』

うさこさん、カシューさん、お疲れさまですー☆
広島まで手伝いに行く事が出来ないので、ウチにあったワンコ用品を詰め合わせて送りましたー!!少しでも役にたてば!!と思います。。。。でも今だけではなくてこれから先も出来るだけ長くいろいろ送った方が良いですよね☆
ワンコ達みんな幸せになって欲しいですね。。。

2006/10/02(月) 22:07:24 | URL | [ 編集]

ぼうまま

『』

カシューさん、うさこさん、そしてガブくんお疲れさまでした。
コメント残してくださったので、今早急に必要なもの分かりました。ワタシの出来る範囲でバリケンできる限り送ろうと思います。必要なものも状況で変わってくるでしょうから、助かります。物資や医療費などまだまだ足りないでしょう・・・一番は人の手の温かさなんでしょうね。

2006/10/02(月) 22:16:23 | URL | [ 編集]

あずママ

『お疲れ様でした。』

うさこさん、カシューさんお疲れ様でした。
カシューさん、喘息大丈夫ですか?
ウチのダンナさまも今日ドッグパークに行って少しお手伝いしてきました。
ウチのダンナさまも小さい頃喘息で苦しんでいた時があり、
今日うちに帰ってから「のどがちょっと変。。。」と言っています。
お大事にしてくださいませ。
うさこさんも長時間、お疲れ様でした。

ガブくんもお留守番えらかったね!
きっとご褒美にママが『朝散』に連れてきてくれるよ(笑)

今度はわたし達夫婦で参加しようと思っています。
頑張っていきましょう~~!

2006/10/02(月) 22:25:19 | URL | [ 編集]

cocoママ

『お疲れ様でした^^』

カシュー&うさこさん&ガブチお疲れ様でした!
天使のわんこ達が待ってたんですね!
たまんないです!!
1日も早くこの子達みんなが安心してすごせる日が来るといいですね!
遠く離れた私達が出来る事、物資を送る事や募金のほかに何かありますか?


2006/10/03(火) 00:36:07 | URL | [ 編集]

ゆっき~

『お疲れ様でした』

ガブくんもお疲れ様でした!

うちはね、うさぎのガブちゃんがいたのです。
お月様に帰っていきましたけど。
勝手に親近感です。

2006/10/03(火) 18:50:59 | URL | [ 編集]

フーママ

『』

はじめまして。
なんだか、いろんなとこ廻ってたどりつきました。ご苦労様です。
ずっと、気になってて、
やっと今日ペット用毛布を10枚買って送りました。フードや、ペットシートはたくさんありそうだったので、朝晩冷えるし、小さい毛布も必要かな?と、無い知恵をしぼって。
でも、支援物資一時休止だそうで。
すみません。
もう少し近ければお手伝いに行きたいんですけど。声援だけでごめんなさい。
また、引き続き、パークのこと知らせてください。(=´ー`)ノ 

2006/10/03(火) 23:13:42 | URL | [ 編集]

ニコママ

『はじめまして』

ボランティアお疲れ様でした。

私も、東京からボランティアに行きたいけど、色々制約があり行けません。でも、それは、ボランティアしてくださってる方達も一緒なんですよね・・ほんとは、何かと忙しい・・でもワンたちの事を思って助けに行ってくれてる・・・ボランティアの方達には、頭の下がる思いです。

ボランティア大変でしょうけど、頑張ってくださいね。


2006/10/04(水) 09:22:43 | URL | [ 編集]

bun

『お疲れ様です』

おひさしぶりです

うちも行ってきました。

同じ広島の人間としてなんとか支援していきたいと思ってます。
がんばりましょう。

2006/10/13(金) 01:16:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
