スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デザート

毎晩ヨーグルトを食べる、ガブともみちゃん。

キッチンからソレは出て来るのでじーっと待ってます。

待つのよ


デザートの準備が出来ると、急いでケージに入る椛。
習慣って凄いね‥笑
必ず椛は部屋で食べることにしてるので、
ケージの扉が閉まってると、そりゃ~もう必死の形相で
扉を開けようとします。




こちらは、もみぢより先にデザートを貰って
のんびり食べる男。
ずーっと一人っ子だったから、食べるのものんびり。笑

でも不思議なことに
このフードボウルで食べてる時だけ
椛が近づくと激怒するんです。
フードボウルの水はもみぢが飲んでもいいみたいだし
お散歩の途中でも、もみぢが先に水を飲んでも怒らず待ってるし
もみぢが割り込んでも全然平気。
手からおやつをあげる時、もみぢと順番にあげても
怒らず待てるのに。なのでご飯とデザートの時、もみはケージで
ガブが食べ終わるのを待ってます。

無心


ガブが食べたのを確認して椛を部屋から出すと
絶対にガブのお皿の覗きに行くもみぢ。

確かめ


『あんたね、いつも人のお皿覗きに行くのやめたら?』
『もう残ってないよ』
色々言うんですけど、その頃にはソファーに上がって
あたしの顔をジッと見て

姉御


ほんに末恐ろしいおなご。笑

ブログランキング






2007/07/03(火) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まりんママ

『』

おかしな習慣ってゆうかこだわりありますよねぇ~。ガブさんにも何か考えあるんでしょうね!!
まりんもヨーグルト好きですよ~♪
もみちんかわいいお顔。。。

2007/07/03(火) 23:09:00 | URL | [ 編集]

B.Bママ

『』

あははッ★
もみちゃん…笑える♪
メッチャ素早いッ☆
ウチはそれぞれ食べ終わると
それぞれが人のゴハン皿覘きに行くょ。。。
食べ物が絡むと…ガブチ強いのねッ♪

2007/07/04(水) 00:43:46 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/04(水) 09:58:16 | | [ 編集]

まっちゃん

『』

もみぢちゃん自分で開けて入ってますね~
凄い凄い。
さくらなんかゲージの戸が閉っていると
開けて下さいと、こちらを見るだけです。
でももみぢちゃんの行動も、カシュ-さんや
うさこさんに気兼ねをしない本当の家族に
なってきた表われではないでしょうか。

さくらも朝と晩に無脂肪のヨーグルトあげてますが
ワンはヨーグルト、本当に好きですよね~

2007/07/04(水) 15:10:48 | URL | [ 編集]

うさこ

『』

>まりんママさんへ
そうですね~こだわりがあるんでしょうね。
ガブ! こだわるのか?? 爆
って感じですけどね~。
まりんちゃんも食べてるんですね♪

>B.Bママへ
あら‥笑
B.B家はお互いのを覗くのね。
ガブはもみぢのお皿にき興味なし‥って感じよぉ。

>まっちゃんさんへ
さくらちゃんは女の子らしぃですもの~♪
見るからに品があるし☆
もみぢは『食』に関しては凄いですよぉ。
半野生だったからでしょうか。笑

そうですねぇ。ほんと遠慮しなくなったし
主張してきますからね。嬉しいっちゃ嬉しいことですよね~。

さくらちゃん、2回ですか。
ほほぉ‥もみぢもプレーンですけど、少しだけですぅ。

2007/07/04(水) 20:09:31 | URL | [ 編集]

稲葉 なお

『』

もみじちゃん、自分で開けて自分の家に入れるって凄いですね。
ヨーグルトあげようと思うのですが、やってお腹とかゆるくなりませんか?

モコも自分のご飯を速攻で食べてマロイのご飯の前でふせをして残したのを食べようと待ってますよ。笑

2007/07/04(水) 21:55:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
