スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんびり日曜日

カシューが残業続きでお疲れなので
今日は一日ダラダラして過ごしました。

テレビ見たり、昼寝したり‥(来週はどこか行こうね~ガブ&もみ)
ダラダラ日曜日の夕飯は、カシューが作ってくれるので
それを待つ子供たち。

夕飯前1


もみぢはご飯前は毎度ソワソワ。
立ったり座ったり、キッチンまで行ってみたり‥笑

夕飯前2


ガブはいい子に‥って少しずつ前進してるやんか!! 笑
あたしが暢気にテレビを見てると、もみぢが側に寄ってきて
にらみました。笑

『あんた何もしないつもり??』
って言いたげ。 フンッ。ほっといてくれ。

それはいいけど、『ル~ルルルルル~』ってもみぢを呼ぶのは
止めてくれ‥カシュー。笑
きつねじゃございませんことよ。

にらみ





お昼はちゃんとあたしが作りました。(ほんまよ~)
先日、さえらさんに御馳走になった『ガレット』に初挑戦!!
‥と言っても意外と簡単だった。
昼に間に合うようにパンを焼き、まぁなんとなくいい感じのランチになって
よかった。

初めてのガレット


簡単で美味しいので粉の分量、載せときます。

 材料2人分

 そば粉 60g
 薄力粉 20g
 たまご  2個
 牛乳  1/2カップ
 水    1/2カップ
 サラダ油 大匙1
 塩    少々

これを混ぜてフライパンで片面焼いたら裏返して、その上に好きな具を乗せて
包んで出来上がり。チーズ乗っけるとやっぱり美味しいです♪
興味あったら作ってみて下さいね☆

2007/11/18(日) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

まりんママ

『』

ガブさん動いてないように前進・・・やるねぇ!
もみちんはそれでよってきたんかな??前にパパもいまりかまりあにやってたようなぁ・・・
かなり発想似てる??
ランチうまそう~。そば粉って使ったことないなぁ。作ってみよかなぁ~でもランチむき??

2007/11/18(日) 23:05:22 | URL | [ 編集]

あんこ

『』

前進してるっ?!プププ。ガブちゃんのオケツたまりません!!!
本当に和みますね~^▽^
もみじちゃんの睨みもきいてますねっ!
ガレット!おされ~な響きですね♪
そば粉は、まりんママさんと同じくわたしも使ったことないです~。
これは今度挑戦かな~♪

2007/11/19(月) 18:21:46 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/19(月) 18:54:20 | | [ 編集]

うさこ

『』

>まりんママさんへ
もみぢ、それで寄ってきました。爆
何言われても相手にされると喜ぶ~。
あははは、またまたパパさんと同じ?
かなり発想が似てる~。
ガレット、夕飯でも大丈夫と思う。
中身を焼いた肉とかにして、パン食でどうかな☆
あ‥そうそう、こないだのコメントの返事に書き忘れてたことが‥。
犬服、絶対まりんママでも大丈夫!!できる♪

>あんこさんへ
ガブのオケツ、みなさんによく好かれるんですよ。笑
ジャックもジーッと見てるとおもろいですねぇ。
最近、もみぢの方がやきもちやき~かもデス。(よく睨むし‥笑)
そば粉、こんな風にすると、たいした事ないのにいかにも凄いもん作った~!!みたいで主婦としては嬉しいですよん☆

2007/11/19(月) 19:58:16 | URL | [ 編集]

さえら

『おいしそうジャン!!』

あーッ!!うさこさんのガレットのほうが美味しそうに見えるよぉ~!!
すごいキレイにできてるし・・・さすが師匠!

意外と休みの日のお昼とかにはいいよね?
σ(^^)今度はコンビーフでやってみる予定です

2007/11/20(火) 10:50:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
