スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜のこと

日曜日、ひるまあたしは留守してたので
カシューはガブともみぢを連れてドライブがてら
PAのランで遊ばせたらしい。

その日の午後、さえらさんから誘われて夕方から《みずとりの浜公園》
で会うことに。
‥って言っても、もう暗いで~!! (笑)

誰かを見つけたガブちぃ。

ミツケタ

耳を倒して嬉しそうにするガブ

耳を倒すガブ

しーちゃん8㌔なんだってよ!?

しーちゃんだ

ぴあのちゃんは相変わらずお元気で‥(笑)

ぴあのちゃんでちゅ

もみぢは、すんごく可愛がられて嬉しそう。
もうさえら家の子になっちゃいなさい。爆

甘えるもみぢ1
甘えるもみぢ2

そうそう、めちゃめちゃ大きい生栗もらっちゃいました。
栗園で買ってきてくれたたのだーありがと~。

『加工できる人へは、ハイ生栗♪』って手渡されたから
何かにせにゃならん‥と思い

栗の甘露煮

甘露煮。
鬼皮、渋皮、剥いでも栗がめっちゃでかくって甘露煮にすると
これがまた、ごっつー美味い。食べてみて欲しい程美味い~♪

ほんとは、これを使ってお菓子でも作りたいトコなんだけど‥
時間なくて多分無理でしょうな。

あ‥甘露煮製作中に栗が割れて失敗した人へ‥
栗を茹でるとき、すこーし酢を入れてみてちょ。




2008/10/14(火) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

のりちゃん

『』

おおっ!さすがですなぁ、美味しそう~。
えーっと、私ぃ、モンブラン食べたいなあぁ。ニヤリ
夕方もめっきり暗いけど、やっと涼しくなって楽しく遊べたようで良かったね~。
うちは月曜日にアロハちゃんとデートでした♪久々の二人っきりのデートで楽しかったっす~。
つー事は?
ぐへへへへへ、ポルクは置き去り~。おーほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ。

2008/10/15(水) 18:45:17 | URL | [ 編集]

さえら

『』

あー流石ぁ!うさこ師匠!!
早速加工してしまうとは・・・・

栗ってね、さえらも大好物なんだけど、なんせ
調理するのが大変っていうか、皮むくのが・・・
我が家の栗の皮むき大使にはTAKAを任命しております(^^;;

2008/10/16(木) 22:03:41 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/19(日) 19:41:39 | | [ 編集]

うさこ

『』

>のりちゃんへ
レス遅れてごめんね~。
モンブランねぇ‥食べたいね~作りたいわ。
誰かさんも上手に作れそうだよねぇ。いひひ♪
アロハちゃんとデートだったんだ~楽しかったんだろーな。めちゃ楽しかったんだろーな。
すっげー楽しかったんだろーなぁぁぁ。
ポルク師匠置いてったの? あれまー珍しい。
って、そんなに笑わなくってもぉ~ナニが言いたいのかナニに対してなのか凄くわかるんですけど~(笑)

>さえらさんへ
凄く大きくって、栗。
こんなに良い栗は久しぶりぃに拝見しました。
だぁってすぐなくなっちゃうともったいないしぃ~。甘露煮、大成功しちゃった♪
ありがと~。



2008/10/19(日) 21:25:09 | URL | [ 編集]

うさこ

『』

>非公開コメントさんへ
元気そうですにゃ♪
カシューにコメント読んで聞かせたら
ごっつーニヤついとりました。

2008/10/19(日) 21:27:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
