

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続 9才誕生日

最近のガブさんの写真。

あ…もうガブちぃとはほとんど呼んでまへん。
もうシニア、ええとこおっちゃんブルなのでね(笑)

最近

でもね~幼稚なたたずまいでしょ。
まゆげの部分とかは、白い毛が目立つ感じだけど
まだまだ可愛い~(って親ばかは変わっとらんですな)

その、ガブさんですが膿皮症が今年最高に酷くなりまして…
カイカイで病院に行ったの初めてだし。
毎年、カイカイは梅雨時期から出るんだけど、バッサバサに毛が落ちたのも初めてで

あーもう老犬だしねぇ、治りにくいんかなって
あまりにも痒そうなのが可哀想なんで、病院行ってきました。

皮膚2

これ、少し良くなってきた写真です。
あたしの記録用にアップ。

それと薬は、これ。

皮膚1

朝晩飲んで、他に薬用シャンプー貰いました。
薬用シャンプーなんて初めて。
皮膚の調子悪いなって時は、今までムトウハップ使っておしまーいって感じだったし。

あ、それと誕プレはこれ。

9才プレ

ちょっと時間なくて色塗りが完成ではないんだけど。
ガブさん喜んで???????たよ(笑)

友達に、来年10才になるし
そろそろ老犬の生活も記録しといたらどーよ?
なんて言われたので、そーよね~なんて思い、ブログ復活しようかなーなんて
思ったりして。

でもネタがあまりないかもね。
ガブさん動かないし(笑)


2013/10/31(木) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(0)

9才になりました

9才3


ガブの誕生日に、ありがたい事にここを覗いてみてくれる方が
いらっしゃるみたいなので…。

ありがとうございます。

元気ですよ~。

9才2

病気も全くせず、あ~最近、皮膚トラブルでかゆいのが酷くて
病院に通ってますが、それ以外ではもうぜんぜーん言うことなしです(笑)

ガブの性格に合ったのんびーり、ソローライフを送っとります。
まぁ、それが本当にガブの為なのかは
わかんないけどね~。

今年の誕生日プレゼントは、あたしの手作りフードテーブル。

って写真載せようかと思ったけど、またにします。

…また近いうちにアップします(笑)


2013/10/31(木) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(0)

ちょっくら

先日、ドッグランに行って来ました。

遠くに行くのはやめて、結局家から30分くらいの所に。
最初はいつも、嬉しそうな顔をしてるよね。

うれしい~

おぉ!! びっくりさせた模様。
怖がられてるし(笑)

びっくりさせる

たいてい、ダックスには嫌われてしまうけど
この子は珍しく、ガブが気になるらしい。

仲良くしてみる

あ、もみちゃんの写真撮れたよ。

あそぼ~

横綱の向こ~の方に、ちいさーいままの椛が(笑)

ここで
「まゆげちゃんですか?」って聞かれた。
まゆげに変わりないけど(笑)

うちは「ガブちぃ」です。
ハート柄着てるけどオスだし。

あ…おねぇだった(笑)


2011/12/19(月) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(2)

皆既月食

皆既月食が始まった。

「とりあえず月が見えるか見てみよ~」
ってことで、外へ。

見えてる。
すでに始まってるしぃ♪

月

うちのカメラは超古いので、これが限界。
カシューの給料上げろ社長(笑)

で置いて行かれてはまずいと思ったもみぢは
付いて来た。

もみ久しぶり

けどまたしても動くので写真の限界。
ていうよりも、寒いので窓を開けたまま撮り直すなんて
そんな老体に鞭を打つような事はできまへん。

ガブさんは?? 

老犬(笑)

ありゃ。
やっぱり外へ出てなかったのね。

初老なのは、あたし等だけではなかった。
前に回ってみた。

おじいさんは眠い

寝てる(笑)

おい…明日のドッグランどうすんだ。
寒いからヤメルつもり?

ほんと寒くなりましたな~急に。
おねしょに気をつけなはれ。
カシューは大丈夫、そろそろハルンケア飲ませようかと(笑)


2011/12/10(土) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(2)

浦島太郎以上かも(笑)

まぁ~ お久しぶり。

もちろん元気ですわよ。
家族みーんな元気。

憎まれっ子なんとか…て言うでしょ(笑)

ガブの誕生日前後に、ブログを覗いてくれた方も
あたしが更新してないから、もうほんまに辞めたんやな~って
思ったでしょうな、ごめんなさい。

ガブも無事に7歳を迎えることが出来ました。

それでは、最近のガブさんの写真。

7歳

早く食べたいのに写真は撮られるわ、意味わからん歌をうたわれるわで
不機嫌な顔(笑)

今年は、あたしが暇で主婦してるので(世間ではニートと言う)
もちろんパイ生地も作って ←ここ重要よ
パンプキンパイにしました。

パンプキンパイ

あ…もみぢも元気だからご心配なく。
相変わらず写真なんて撮れない速さで動きまわるので
撮れまてん。

ではまた。

2011/12/08(木) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(3)

そういえば

かしゅーネタを見つける前に
そういえば先日、こんな事がありました。

いつもの可愛い~顔のガブちぃ。

普段の顔

6才のオサーンとは思えない童顔のガブちぃ。
だけどある朝…

ヤバいよ1

思わず
「ガブちゃんどうしたの!!」って叫んでしまった。

ボクサーじゃんよ(笑)
洋画に出る指名手配写真じゃんよ(笑)

ヤバいよ2

目に傷でも付いたらどうしよ~と思いすぐに病院へ。

原因は、油料理で部屋に舞っていた油が顔を刺激もしくは
ヘアスプレー等が顔を刺激。

ということでした。
痒い症状が顔だけって時は、こういう事が原因だって。

薬と久しぶりの注射で治まりました。
なにが起こるかわかんないね~ほんと。
気をつけなくちゃ。




もみの写真。

相変わらず…。我慢してるガブ。

変わりない日常

今日のガブ

なおった顔

可愛いまゆげだ~♪








2010/11/10(水) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(2)

happy birthday ガブちぃ

はい、また更新しませんでした(笑)

コメント頂いてたのにレスもせず
ほんとにごめんなさい。←深く反省

いやいや、色々忙しい&ときどき体調不良もあり~ので
なかなか思った様にならないのよね。
(怪盗の仕事もあるしね~爆)

けど、なんだかんだ言ってもお誕生日会は
やりました。

ガブ6才!!

になっちゃいました。
早いよね~。

ガブ、もう年取らなくていいよ。

頭もあれから異常を来すことなく、別にどこも悪くならず
みなさん腰を痛めてたりするけど、ガブはそれもおかげさまで出ず
元気に6才になりました。
今年はあたしの同級生がやってるお店

DOG@HOME

でピザをオーダー。
知ってる人は知ってる、ガブはパン好きだから。

こんな本格的な感じ~。

6才 1

手作りしたピザを焼いてから冷凍にしてあるので
家に帰ってチーンでOK。
多忙なわたくしにはもってこい(笑)

ご当人は

6才 2

遅い時間からの夕飯なので、少々不機嫌。
早く食べたいのに、あっち向けこっち向け
可愛い顔して~笑って~なんて言われるしね。

写真撮り終えてやっとありつけました。

6才のまて

でも、ここでも「まて」

食べるのはほんの一瞬。

あ~。もみちゃん???
もみじがいない??

ガブがこんな感じだもの。椅子に上がってくれる訳な~い(笑)
一緒に誕生日してあげたいのに。

もみ、元気です。相変わらず(笑)
鼻真っ黒だし肉球めっちゃ艶々だし。
絶対、この娘はガブより若いと思う。
…て事は、うちへ来た時1才くらいだったのかも?
実際、身体が伸びてるし。

そういえば、年寄り会…
したいけど多忙につき、今のところ無理ぽ…。



かしゅーも元気で~す ← どうでもいい? (笑)

先月、稲葉さまのソロライブがあったので、二人して行ってきました。
やっぱり世界一かっこえかった☆
泣いたし ←あたしが

さてと。
かしゅーネタがあったら更新します。









2010/11/06(土) | フレンチブル | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »
